ノリントン提督

日々感じたことをつらつらと。多感な社会人3年目のブログ。

言葉の引き出し

昨日大学生ぶりに山手線ゲームをしたが、あれはいつになってもどうも苦手だ。

なかなか頭の回転が追いつかず、いつも自分の番になって言葉を詰まらせ失敗する。

しかもそれで飲まされるから、頭はもっと回らなくなる。

自分の頭の中に言葉はあるのに、なかなか言語化できない。

引き出しにはあるはずなのに、出すことができない。

 

言葉にすることが苦手だからこそ、しっかり毎日言葉を書き続けたいと思った。

自分の想いと向き合って言語化する訓練をもっとつける。

想いを言語化して、きちんと整理された引き出しにしまう。

いざという時にスピーディーに引き出しから出せるように。

 

2年近く空けてしまったが、その間に40人近いチームの上司になるという経験や、新入社員を育てるという経験をさせてもらった。

たくさんの学びがあった。

こちらも丁寧に言語化していけたらと思う。

 

毎日少しずつ、自分のペースで書いていきます。

これからもよろしくお願いします。